minto3104’s diary

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

家でドラムを叩きたい!それならエレドラで決まり!

アフィリエイト広告を利用しています

 

 

家でドラムを叩いてみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。

結論から言いますと、エレドラ(電子ドラム)をおすすめします!

 

管理人のmintoもエレドラを所持していた時期があり、

家の中で毎日ドラムの演奏を楽しんでいました!

 

エレドラは生のドラムとは違い、周囲に大きな音が漏れにくいです。

メーカーによって異なりますが、打面にラバーやメッシュなどを使用しているので、

スティックで叩いた時に大きな音が出にくいのが特徴です。

 

エレドラの音源にベースアンプやエレドラ用のアンプなどを繋ぐことで、

スネアやタム、シンバルといったドラム音が出るようになっています。

 

また、音源にイヤホンやヘッドホンなどを装着することで、

周囲を気にすることなくドラムの演奏を楽しめます。

 

ただ、マンションやアパートなどでは音が響くので、

注意が必要です!

 

特にバスドラムを踏んだ時の音が下によく響くので要注意!

マンションやアパートなどでエレドラを演奏する場合は、

専用の防振マットを併用するのがおすすめ。

 

エレドラだからといって夜間もずっと演奏するのはNGです。

音のエチケットはしっかり守りたいところですね。

 

ちなみに管理人のmintoはバンドを組んでいた時期があり、

毎日家でエレドラを使ってドラムを練習していました。

 

最近のエレドラは音源やパッド部分もかなり進化しているそうで、

自分もまたエレドラを購入してドラムを楽しみたいなと思っています。

 

エレドラのセットは楽器店や楽天市場などで購入できるので、

家でドラムを叩いてみたいという方は、一度チェックしてみましょう。

【広告】

ローランド 電子ドラム TD-07DMK Roland純正スターターセット Roland V-Drums エレドラ

価格:95700円
(2024/5/26 12:52時点)
感想(0件)