minto3104’s diary

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぼっちのDJMAX RESPECT V体験記

アフィリエイト広告を利用しています

 

 

最近、管理人のmintoは音ゲーの「DJMAX RESPECT V」ばかりやっています。

PS4版をプレイした後、PCのsteam版も購入して現在に至ります。

 

えっ!?わざわざPS4のソフト買っておいて、steamでも買ったの!?

多分そう思われた方も多いと思います。

 

いやでもこのゲーム、自分のツボにはまったんですよ。

 

そもそもDJMAX RESPECT Vがどんなゲームなのかというと、、、

 

DJMAX RESPECT Vとは、いわゆるリズムゲームで、音楽に合わせてボタンを押すもの。

どんなゲームか知りたい人は、YouTubeの動画を見ると神プレイを堪能できます。

 

ちなみに管理人mintoは、リズムゲームがあんまり得意ではありません。

いや、はっきり言って下手ですね。

 

それでも楽しめたのは以下のような理由があるんです。

・楽曲が気に入った

・条件を満たして次々と楽曲をアンロックしていくのが楽しい

・演奏している感が非常に強い

 

まず、DJMAX RESPECT Vに登場する楽曲が本当に最高なんです!

ロックな曲からバラード、ジャズ系やボーカル曲まで豊富に用意されています。

 

このゲームは、条件を満たすことで次々と楽曲がアンロックされていきます。

自分にとって、この過程がすごく楽しいと感じました。

 

また、ドラムやギターなどの効果音が心地よく、

管理人のmintoはプレイ時ノリノリでしたよ!

DJMAX RESPECT Vは、楽器を演奏しているような気分にさせてくれます。

 

DJMAX RESPECT Vは、楽曲ごとに難易度が用意されているので、

音ゲー初心者の方でも楽しめると思います。

 

ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

【広告】

【中古】 DJMAX RESPECT/PS4

価格:2178円
(2024/5/25 15:11時点)
感想(0件)